でろでろ汽水域

読書感想にかこつけた自分語り

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火:8月28日の10分雑記と考察

盆休みに高校時代からの友人と花火を観に出かけた。いつも長い休みの取れるときには酒を飲みに集まるのだが、今年は都合の付く人数が多かったこともあって例年以上に楽しめた。グッジョブ、番長。本当に楽しかったです。久しぶりにレジャーシートを敷いて見…

老化:8月27日の10分雑記と考察

3回目。表題にテーマを簡単に書くことにした。後から自分で見返すときに便利そうなので。ちなみにブログにアップする日とタイトルの日付が1日ずれているのは、原文を一晩寝かせてからこの考察を書いているためだ。この考察も前2回はそこそこ時間を掛けて…

ドラクエ:8月26日の10分雑記と考察

2回目にしてスタイル変更。考察を先に書いて、後に原文を載せることにした。なぜなら原文は酷すぎるから。面白いものを書こうという試みではないものの世間一般に向けている以上、最低限の体裁は整える必要があろう。そして今回、2回目にしてドラクエの悪…

ライティング・マラソン:8月25日の10分雑記と考察

10分間雑記を今日から少しずつ始める。これは時間を区切ってとにかく考えたこと思ったことをひたすらタイプしていく物だ。これにより自分の思考をタイプする速度、技術、そして何よりその中身を鍛える。これはこうして打ちまくるだけでバックキーを押さない…