でろでろ汽水域

読書感想にかこつけた自分語り

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想 2016.12月分 後半

前回の12月前半の読書感想、奇しくも全部ミステリという「なにがなんでも読むだよめちゃくちゃ偏ってるじゃねーか」のツッコミ待ちになってしまった。言い訳をさせてもらうならば、この時期は読書を習慣づけようという助走期間みたいな物だったので心理的ハ…

『夫のちんぽが入らない』読書感想

書き終えて推敲しているが、以下の文章は厳密には読書感想ではない。二言三言しか言葉を交わしたことはないが、私は個人的にこだまさんを知っている。だから純粋に本だけを読んでの感想というのがどこからどこまでなのか、よくわからない。本を読んで思った…

読書感想 2016.12月分 前半

最近読んだ本の読書感想などをつらつらと。昨年12月半ばから読了した本の簡単な感想はTwitterで呟くようにしているのだが、それで充分という本もあるしまだまだ紙面を割きたい物もある。時間が経って気持ちの置き所が定まってきた作品もあるので、そこらを振…

夢のメモ

仕事の影響でここ2年ばかり平均睡眠時間は夜間で約4時間半、日中に昼寝で1〜2時間という生活を送っている。田舎で生まれたため大学受験で夜更かしするようになるまで21時には「もう寝る時間」という認識で生きてきた自分にはかなり不本意な睡眠時間である。…

あけおめことよろ

新年が明けてからすでに一週間が経過してしまったが、改めて新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。年々会社での拘束時間が増えていくが、幸い年末年始は故郷の秋田に帰って家族で過ごすことができた。親戚一同とも久々に…