でろでろ汽水域

読書感想にかこつけた自分語り

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょんの話

最近ブログを更新していないのは「艦隊これくしょん」にハマっているからだ。なかなかどうして面白い。とうとう課金要素にまで手を出してしまった。 今夜はその「艦これ」がメンテナンス開けということもあり、サーバがやたら込み合っているという噂なので遊…

読書感想 6冊目

作品名騎手の一分作者名藤田伸二評価(星4つ)新書には実用書みたいな物も多いので普段は読書感想を残さないのだが、この本はなかなか面白く、同時に考えることが多かったので書き記しておく。 先にはっきり断っておくが、競馬に全く興味が無い人には価値の無…

読書感想 5冊目

作品名空飛ぶ広報室作者名有川浩評価(星5つ)著者の名前は以前から知っていたのだが作品は今年になって初めて読んだ。その作品が大ヒット作の「図書館戦争」だったのだが、読み始めたら面白くて止まらなくなり別冊を含むシリーズ6冊を一週間程度で読み終えて…

MacBookの話 2回目

あらすじ。 MacBook が手元に届くも、イマイチ使い方がわからない。 あまつさえタッチパネルが僕のタッチを無視するよ。初期設定画面すら終わらない。 これから俺たち、どーなっちゃうの?(90年代の異世界トリップ系次回予告) 困ったので旧知の仲、花泥棒…

MacBookの話

紆余曲折があったのだがネット回線引き込み工事の日取りが決まった。 先延ばしにしていたが、いい加減PCも購入しなくてはなるまい。というわけで先日の日曜日は電気屋へ出掛けていた。 少し前にiPhoneに機種変更してみたが、予想以上に何でもできる近未来ぶ…

読書感想 4冊目

作品名きいろいゾウ作者名西加奈子評価(星5つ)※作品の内容に触れた記述があります。未読の方はご注意ください。 タイトル買いした作品。新しい作者を開拓するためにときどきタイトル買いをするのだが、今回は当たりだった。とても面白かった。 田舎に越して…

誕生日の話

すっかり読書感想ブログと化してきた。読むときは週に4、5冊読んだりするが、読まないときは3ヶ月くらい全く本を手に取らないときもある気分屋。ブログ更新に関しても気分屋なので今後のペースは自分でも未知数。何か読んだら自分のためにも極力更新しよう。…