でろでろ汽水域

読書感想にかこつけた自分語り

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想 3冊目

作品名銀河不動産の超越作者名森博嗣評価(星2つ)※作品の内容に触れた記述があります。未読の方はご注意ください。 大学時代に「すべてがFになる」の文庫版をタイトル買いしてから一気にファンになった。既刊本を次々購入し、講義や睡眠の時間を忘れて読書に…

読書感想 2冊目

作品名鼓笛隊の襲来作者名三崎亜記評価(星5つ)※作品の内容に触れた記述があります。未読の方はご注意ください。 読み味抜群の短編9作を纏めた短編集。穏和な文体から奇抜な世界観が丁寧に紡がれていく作風は非常に個性的で、読者に先の展開を予想する余地を…

読書感想

作品名色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年作者名村上春樹評価(星5つ)※作品の内容に触れた記述があります。未読の方はご注意ください。 村上春樹には珍しいサスペンスめいた作品。問題と行動がかなり序盤で明らかにされるのも普段の作風とは違う。 風…

iPhoneの話

久しぶりの更新。パソコンが完全に壊れてしまったので、これを機に回線から何から新規に取り揃えることにした。アパートに回線を引き込む工事の段取りなどに手間取り、ひと月経ったがまだ回線が引けてない。パソコンもまだ買ってない。 丸2年使ったガラケー…