でろでろ汽水域

読書感想にかこつけた自分語り

7月1日 ラジオ生放送中にパーソナリティーを殴るアレ

森博嗣の考えた密室殺人のシチュエーションかなにかかよ、と思った事件。そういえば森博嗣も愛知県は名古屋大学の教授だった。

上記の通り初見で思ったことは「生放送中にやるか?」で、次に思ったのは「この事件、社内で揉み消せなかったのか?」だった。

被害を受けたというパーソナリティーの女性が警察に被害届を出したから露見して大騒ぎになっているわけで、当然そこに至るまでに大事になることを防ぐ工作はできたはずであるし、たぶん関係者はやろうとしたはずである。それが失敗して警察沙汰になったということはそれだけ遺恨が深かったということだろう。今回の件だけでなく、いろいろよろしくないことがあったのではないかと推察しない方が難しい。

加害者の人は知らないが「愛知のみのもんた」の異名を取っていたらしい。それならみのもんたに一歩近づけたとプラスに取れなくもない。