でろでろ汽水域

読書感想にかこつけた自分語り

6月26日 こんこんと寝ている休日

まさかの一泊となってしまった長岡の夜。目が覚めたのは7時過ぎだった。二日酔い気味だったが思っていたよりはずっとマシだった。ありがとう、ウコン。

ぼんやり準備をし、8時過ぎに長岡駅へ。タッチの差で新潟行きの電車が出ており、次の電車まで1時間も時間があることに早速愕然とする。気を取り直して駅構内の美味しそうなパン屋でコーヒーと朝ごはんを済ませた。昨日かなり食べて飲んでした気がするのだが腹は減るし食べれるしで人体は不思議である。

電車の中で少し眠り、昼前にようやく家についてまた眠り、夕方からは職場へ行って仕事をして、いま帰ってきて25日の日記とこの文章を書いている。

存外今日の仕事も長くなってしまったのでもうそろそろ寝ないとまずい時間である。

来週はもっとタイムリーに更新していけるといいが。